2016年10月31日月曜日

コンチェルト定期演奏会

昨日は、昭和音楽大学の4名の学生の方々をソリストに、オーケストラパートを演奏させていただきました。

曲目は、
プロコフィエフ/ピアノ協奏曲第3番
リスト/死の舞踏
フランセ/クラリネット協奏曲
トマジ /トロンボーン協奏曲
でした。

どの協奏曲も、もしも私がヴァイオリン以外の楽器ができたなら、ぜひ弾いてみたい!吹いてみたい!と思うような、華やかな大曲揃いでした。

私も大学生時代に学内コンクールの際、大きなホールにて協奏曲を演奏したのですが、当時のことを思い返しつつ、伴奏させていただきました。

ソリストの皆様は、落ち着いて堂々と演奏されていて、とても眩しかったです。
そして演奏後の舞台上での晴れ晴れとした笑顔が、また素敵でした。

皆様にとって記念すべき日に、ご一緒させていただけたことに感謝です。
おめでとうございました!

帰宅後は、このような写真集を眺めてリラックス。


0 件のコメント:

コメントを投稿