2016年10月18日火曜日

横浜市歴史博物館エントランスコンサート


一昨日は、横浜市歴史博物館のエントランスホールにて、カルテットのコンサートに出演させていただきました。
メンバーは、大学の先輩方のお三方で、とても光栄な機会でした。


歴史博物館ということで、今回は歴史を感じさせるバロック時代の曲や、古代に想いを馳せる曲を演奏いたしました。
メインプログラムは、イタリアの作曲家、レスピーギのリュートのための古風な舞曲とアリア。この作品は、4つの組曲から成るのですが、どことなく秋に聴きたくなる雰囲気の曲です。

博物館は大変立派な建物で、演奏をしたエントランスホールは天井が高く、とても響きが豊かでした。
また、随所にこのようなハロウィンの飾り物があり、演奏前から和ませていただきました。



主催の都築の文化 夢スタジオの皆さま、歴史博物館の皆さま、ご来場いただきました皆さま、カルテットメンバーの先輩方、ありがとうございました。

さて、オルゴールの森での演奏のため、昨日から河口湖へ来ております。
今日は、昨日とは打って変わり晴天!
とても綺麗な景色が広がっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿