2016年9月15日木曜日

ブログを開設いたしました!

こんにちは。森田みのりです。

この度ブログを開設しました。

ブログタイトルのKiitos!は、私の大好きな国フィンランドの言葉で「ありがとう」という意味です。
演奏活動の根底に、そして応援していただいている皆様に、いつも感謝の気持ちを抱き、今後の活動のことを中心に、ゆっくりと丁寧に綴っていけたらと思います。

さて、テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラの定期演奏会に向けて、昨日からリハーサルが始まりました。

本日は、アルチュニアンのトランペット協奏曲のソリスト、辻本憲一さんがいらしてのリハーサルでした。

アルメニア出身の作曲家、アルチュニアンの曲を演奏させていただくのは今回が初めてなのですが、異国情緒を感じさせるメロディと、胸の高鳴りを感じさせる躍動感、多彩なトランペットの音色に引き込まれ、オーケストラパートを弾きながらワクワクしておりました。
今から本番が待ち遠しいです!

9月17日(土)
テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ
第13回定期演奏会
会場:テアトロ・ジーリオ・ショウワ
(新百合ケ丘南口より徒歩4分)

曲目:

野呂望  洒涙雨~オーケストラのための夜想曲(Noctune for Orchestra“Sai-Rui-U”)
アルチュニアン トランペット協奏曲
チャイコフスキー 交響曲第6番 ロ短調 作品74「悲愴」
14:00開演

 


2 件のコメント:

  1. Kiitosってそういう意味なんですね(*^_^*)
    教えてくれて、Kiitos!
    発音は「キイトス」?!
    みのりさんの大ファンです。今秋もご活躍を♪  ミント

    返信削除
    返信
    1. ミント様
      コメントをありがとうございます‼︎(Kiitos!)
      発音は「キートス」で言いやすく覚えやすいご挨拶ですよね。
      いつも応援をありがとうございます♡
      充実の秋になるようがんばります!

      削除