2016年9月24日土曜日

保育園訪問

本日は、保育園にて演奏をさせていただきました。
保育園には毎年お招きいただき、今年で音楽会も5年目となりました。
 
演奏を聴きながら一緒に歌ったり、リズムをとったり、手拍子をしたり…
みなさん楽しみながらも、しっかりと音楽に耳を傾けていらっしゃり、私も楽しく演奏させていただきました。
 
「ヴァイオリンやってみたくなっちゃった。」
とのお声もいただき、とても嬉しい気持ちになりました。
 
私は、幼稚園に演奏家の方がいらっしゃったことがきっかけでヴァイオリンに興味を持ったので、今このように小さい方々へ向けて演奏させていただけることに、改めて感謝です。
 
 
明日は、高校時代の同級生の高橋美有さんと、こちらのコンサートに出演させていただきます。
スペインやアルゼンチン出身の作曲家たちの曲を織り交ぜて演奏させていただきます。
皆様のご来場をお待ちしております!
 
百万人のクラシックライブ
会場:東横INN 福生駅前東口
ピアノ 高橋美有
12:30開場 13:00開演
¥1,000(中学生以下 無料)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿