2016年11月5日土曜日

盛り沢山な土曜日

本日は、ピアノの先生をしていらっしゃる友人、あんり先生ご主催の「リトルピアニストコンサート」に、ゲスト出演させていただきました。

友人の生徒さん達が出演されたのですが、発表会ではなく、「リトルピアニストコンサート」の題名は、一人一人、ピアノを弾く人はみなピアニストであるというお考えのもととのことで、とても友人らしいと思いました。

秋らしく、見ていて楽しくなるような、とってもかわいいプログラム。


私も、トップバッターの2歳半の生徒さんの演奏から聴かせていただきました。
リトルピアニストの皆さん、こんなに小さな頃から、聴く人の心を動かす力をお持ちなのだなと感激するとともに、そのような演奏を引き出すご指導をされている友人も、さすがだなと敬服しました。

温かい気持ちでいっぱいになった素晴らしい会の最後に、友人と一緒に演奏までさせていただき、夢のようなひとときでした。
あんり先生、ご盛会おめでとうございました!

その後、九段下へ移動して、弦楽器フェアのブースにて、クレモナの職人でいらっしゃるジョルジョ・グリザレスさんの楽器を演奏させていただきました。

沢山の方が、ブースの前にて足を止めて聴き入ってくださり、大変嬉しかったです。
お招きいただき、感謝です。

おかげさまで、朝から晩まで刺激の多い1日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿