2024年9月20日金曜日

フィンランドへ

この夏は8年ぶりにフィンランドへ行ってきました。

旅の前半は、作曲家シベリウスが愛したトゥースラ湖を訪れたり、セウラサーリという島を訪れてピクニックをしたり…のんびり過ごしました。



旅の中盤は、フィンランドのお隣の国のエストニアへ行きました。

絵本に出てきそうな可愛い町並み、趣のある石畳の道、どこを切り取っても絵になる街でした。


旅の後半は、デザインの巨匠アルヴァ・アアルトの自邸を訪れたり、アラビアの工場を覗いたり、博物館を訪れました。

20代に訪れた時はひとり旅でしたが、今回は家族旅行でしたので、全く違った視点で楽しむことができました。

また、懐かしい再会があったり、音楽家の方達との新しい出会いがあったことも嬉しかったです。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

帰国後は、ミューザ川崎シンフォニーホールでのサマーフェスタや、日生劇場でのバレエ公演「シンデレラ」にて演奏をさせていただきました。

時おりフィンランドでの時間を思い出しては活力にして、練習や演奏活動をしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿