2020年8月19日水曜日

カルメン

 オペラ「カルメン」3日間の公演が無事に終わりました。

新型コロナウイルスの感染拡大後、国内で初めてのオペラ公演だったそうで、出演者・客席共に感染症対策をして行われました。

「1人も感染者を出さない」という緊張感の中、リハーサルが始まってから約2週間、一気に駆け抜けました。

オーケストラでご一緒していた方が、「今年は今回が最後かもしれないと思っている。もしかしたらしばらく会えないかもしれないね。」とおっしゃって、胸がつまりました。

久しぶりの舞台、久しぶりのオーケストラでの演奏は、様々な感情を味わいました。また元気で皆様とご一緒できる日が、必ずくることを願っています。

夫が公演最終日にケーキを用意してくれていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿