2019年1月24日木曜日

サイン

今週末のこちらの公演に乗せていただくため、今週はリハーサルに参加しております。

ソリストの堤先生の演奏は、小学生の頃に霧島の音楽祭で拝聴したことがあり、コンサート後にお見かけしてサインをいただいたことも。
「1番前で静かに聴いていたね。」とおっしゃった際のお優しい笑顔が嬉しかったことと、その時はバッハの無伴奏チェロソナタを演奏されていて、ホールの天井を見上げながらチェロの響きの中に浸っていたことを今でもよく覚えております。
今回の協奏曲は降り番ですが、リハーサルを客席から拝聴しながらそんなことを思い出しました。

祖父母の山小屋があった所縁で、霧島音楽祭には母のお腹にいる時から毎夏聴きに行っていました。
素晴らしい音楽家の先生方の演奏を聴いていたのだなと感じるとともに、当時コンサート会場まで運転してくれた祖父や、いつも応援してくれる祖母に、ずっと元気でいてほしいと思うこの頃です。

2 件のコメント:

  1. 二日目公演(1/26 14:00~) 拝聴し、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
    ありがとうございます。

    返信削除