2017年8月14日月曜日

夏の音楽

先日、突然ザルツブルクの街を歩いている夢を見ました。昔の記録を見返したところ、夢を見た次の日にちが、ちょうど4年前にザルツブルクを訪れた日でした。なんだか不思議。

ザルツブルクは私にとって初めての海外で、出発前には、海外に行ってみたいと願っていたことが叶う喜びと、漠然とした不安を感じていました。
同じ時期に、大学から一緒に短期留学された方が数名いらっしゃったのですが、そのうちのお一方には、悲しいことにもうお目にかかることが叶いません。
旅の終わりの空港へ向かうバスの中で交わした会話や、「がんばろうね。」の一言を思い出しては、背中を押されます。「はい、がんばります。」とお返事をしたからには、そのお約束を守らないとと思います。

さて、今月27日の日曜日に、池袋東横イン 北口2にて、100万人のクラシックライブに出演いたします。
共演は、素晴らしいチェリストのYuranさん。
チェロとヴァイオリンのデュオという編成は珍しいのですが、この組み合わせならではの魅力を熱くお伝えできたらと思います。
ぜひお一人でも多くの方に聴いていただきたいコンサートです。

8月27日(日)
100万人のクラシックライブ
会場:東横INN池袋北口2
東京都豊島区池袋2-51-2
開場 13:30 開演14:00
チェロ:Yuran

料金:1000円


バッハ:ヴァイオリンとチェロのための二重奏曲より
バッハ:G線上のアリア
シューマン:トロイメライ
イザイ:無伴奏ヴァイオリンソナタより第3番 バラード
グリエール:8つの小品Op.39
ハルヴォルセン:パッサカリア


0 件のコメント:

コメントを投稿