2017年3月13日月曜日

ほのぼの春

昨日は、山本祐司さんの「ヤクルトカレンダー原画展」にて演奏をさせていただきました。

演奏で色々な土地に伺う度、コーヒー屋さんを開拓することが楽しみのひとつで、2年前の浦和での演奏後に、古民家の日本茶喫茶店「楽風」に立ち寄りました。
いつかこんな空間で演奏できたら素敵だろうなぁ…と、その時はコーヒーをいただきたきながらボンヤリと思っていました。
その願いが叶い、昨年の砂絵×ヴァイオリンの演奏、そして今回のコンサートへと繋がりました。

山本祐司さんにお目にかかるのは初めてでしたが、山本さんの絵はずっと昔に拝見していたことがありました。懐かしくなる風景と、大好きな色合いばかりで、ほのぼのとした優しい気持ちで演奏させていただきました。

コンサート後に「建物が喜んでいるようでした。」と副店長の青山さん。
「絵も喜んでいました。」と山本さんに仰っていただきました。
私の楽器も喜んでいたようでした。

山本さんから似顔絵と手ぬぐいをプレゼントしていただきました。
ありがとうございます!
山本祐司さんの絵と皆様の笑顔の魔法で、心に春がきたようでした。

山本祐司さんのブログ
http://tokotokoya.exblog.jp/26497820/ 今後の演奏会情報
http://www.minori-morita.info/concert.html






2 件のコメント:

  1. 建物が喜んで、絵が喜んで、みのりさんのヴァイオリンも喜んで、
    「心に春がきたようで」、みのりさんのコメント、とてもいいですね(*^_^*)
    演奏が聴けないのは残念ですがこうしてコメントを読んでいるだけでも
    こちらの心も和みます、みのりさん、ありがとう ミント

    返信削除
    返信
    1. ミントさま
      ご覧いただいて、心温まるコメントをありがとうございます(*^^*)
      ようやく春らしくなってきましたね
      どうぞすてきな春をお過ごしくださいませ!

      削除