2019年10月24日木曜日

11月に向けて

先週末のデュオ・コンサート、そして今週はじめのオーケストラ・ぴとれ座の音楽会が終演いたしました。

デュオ・コンサートでは今回はベートーヴェンのヴァイオリンソナタ第5番「春」に取り組むことができ、有り難い機会でした。

オーケストラ・ぴとれ座の音楽会では、前半は「セロ弾きのゴーシュ」のお話コンサート、後半は「セロ弾きのゴーシュ」にも登場したベートーヴェンの交響曲 第6番を演奏いたしました。
客席では、子どもさん達も集中して音楽を楽しんでいるご様子でした。
クラシックファンの裾野を広げるための工夫をこらしたステージ作りをしている同級生達が頼もしかったです。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
今週末は小学校での音楽鑑賞教室に出演させていただきます。小学校の皆さまの印象に残る時間になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿